レグナード攻略 魔法使い13
怒りを取ってはいけないとき、に書いた内容とも一部重複しています。



目次
ズッシが切れそうな場合。
非怒り咆哮の後、パラスタン中。



PTによっては、バフ状況を見て怒りを遅らせた方が良い場面もあります。

○ズッシが切れそうな場合。
パラのズッシアイコンが点滅してからしばらく時間が経っている。
もうズッシが切れそう。
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ここで怒りを取る。
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咆哮。ズッシも切れる。
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押されて壊滅。
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咆哮直後に跳んでヘヴィチャができるパラならOK。
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ただそれでも、
行動と被ったりするとヘヴィチャができなかったりします。
なので、PTにもよるのですが、ほんの数秒だけ待つのも良いかと思います。

相撲中で、もうズッシが切れるのが見えたら、少し待つ。
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パラがヘヴィチャをする。
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更新完了。弾撃ち再開。
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もしくはターンエンドが近いなら、エンドに合わせて更新もできます。
堅陣で受けつつヘヴィチャ。
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もしくは、エンドorエンド後に合わせ僧侶がズッシ。
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たまにズッシ更新を見落としている場合があります。
ズッシ切れが点灯した瞬間はまだいいのですが、
もう切れる寸前だったり、切れてしまったのなら、
ズッシが更新されるのをほんの一瞬だけ待った方がいいです。
更新されたら即弾撃ち再開。

それとは別に、パラが蘇生から復帰した直後で、
まだズッシがかかっていない状態のときもあります。
状況にもよるのですが、そこも待った方がいいです。


○非怒り咆哮の後、パラスタン中。
非怒りの咆哮後、
すぐに怒りを取ると咆哮ではなくてほぼテールスイングがきます。

非怒り竜の咆哮。
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パラスタンの状態。
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魔がタゲ。
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僧侶が壁に入る。
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スタンパラ+僧侶でレグの動きを止めている状態。
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ここで怒りを取るとほぼテールです。
このときホップスティックが入っているか、
パラと僧侶に聖女が入ってたら弾を撃ってもいいかな、
とは個人的に思います。
(もしくはパラ堅陣、僧侶聖女など)

非怒り咆哮のパターン中に怒りを取れば、
処理がとても楽な怒りテールターンに移行します。
なので、仮に怒り即テールでパラのHPが聖女発動で1になったとしても、
雷槌でパラが死ぬ可能性はありません。

ただ、パラと僧侶にバフが入っていない状態で怒りを取り、
即テール→パラ死亡を引き起こすのは危険です。
結局のところ、バフ状況を見るのと、
PTによって対応や怒り取りを遅らせた方が良さそうです。

パラスタン、僧タゲの状態や。
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非怒り咆哮押しのときは、弾を撃たない方がいいです。
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