レグナード攻略 魔法使い11
パラがはげおたでふっ飛ぶ前に、
魔法使いができることについてです。
パラがふっ飛ぶときは、
魔が軸を少し移動させることでふっ飛ばずに済みます。
相撲中。
パラ。ふっ飛ぶ宣言。
ターンエンド前に魔が少し移動。
レグの向きを変える。移動後、魔は変わらず弾。
エンド前にパラが大ぼうぎょ。
はげおた。
はげおた見てから大ぼうぎょ解除。
横に回避。
はげおた被弾せず。
ちなみに、この状態でレグの向きを移動させないと。
解除しても回避できないので被弾してしまう。
ただこれ、大ぼうぎょ解除通常回避をするパラかどうかで違いがでてくるので、
解除回避をしないパラのときは軸を移動させないで大丈夫です。
むしろ、軸を移動させないほうが安定します。
身内でやるときは予め知っているだろうし、
野良でやるときは開幕だけ軸を移動させて、
それで回避するパラかどうかを見ればよいと思います。
軸を変えるときはぎりぎりではなくて、
エンド4~5秒前ぐらいに余裕を持ってやるのがオススメです。
パラがふっ飛びます宣言をするときだけやる感じです。
パラがはげおたでふっ飛ぶ前に、
魔法使いができることについてです。
パラがふっ飛ぶときは、
魔が軸を少し移動させることでふっ飛ばずに済みます。
相撲中。
パラ。ふっ飛ぶ宣言。
ターンエンド前に魔が少し移動。
レグの向きを変える。移動後、魔は変わらず弾。
エンド前にパラが大ぼうぎょ。
はげおた。
はげおた見てから大ぼうぎょ解除。
横に回避。
はげおた被弾せず。
ちなみに、この状態でレグの向きを移動させないと。
解除しても回避できないので被弾してしまう。
ただこれ、大ぼうぎょ解除通常回避をするパラかどうかで違いがでてくるので、
解除回避をしないパラのときは軸を移動させないで大丈夫です。
むしろ、軸を移動させないほうが安定します。
身内でやるときは予め知っているだろうし、
野良でやるときは開幕だけ軸を移動させて、
それで回避するパラかどうかを見ればよいと思います。
軸を変えるときはぎりぎりではなくて、
エンド4~5秒前ぐらいに余裕を持ってやるのがオススメです。
パラがふっ飛びます宣言をするときだけやる感じです。