レグナード攻略 魔法使い9
相撲中の蘇生に弾を被せないやり方です。





目次
蘇生の仕方。
相撲中の蘇生。
相撲中の蘇生に弾を被せた場合。


○蘇生の仕方。
レグナード戦で死者が出た場合、
僧侶か魔法使いが蘇生をします。

魔C落ちる。
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僧侶or魔が蘇生。
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パラが落ちる。
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基本、僧侶が蘇生。
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相撲開始前は怒りを取っても咆哮押しが出来るので、
特に気にせず弾を撃てます。

相撲開始前に蘇生。
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被せて弾を撃つ。
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怒り咆哮が来ても、確定で咆哮押しができる。
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少しだけ違うのが、
相撲中に魔のどちらかが死亡している場合です。


○相撲中の蘇生。
相撲中。魔Cが落ちてる。
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感電ダメで落ちたり、
テールやダイブの被弾後、
僧侶がパラへのバフなどを優先した場合に起きる光景です。

僧侶が壁に行くなら。
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魔が蘇生。
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僧侶が蘇生に行くなら、魔は弾を撃つ。
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この、僧侶が蘇生に行く際に、
魔は少しタイミングを変えて弾を撃つのもオススメです。


相撲中。魔Cが落ちている。
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僧侶が蘇生に行く。
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魔Bは、ザオラルの詠唱が終わるのを一瞬待つ。蘇生完了。
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ここで弾。
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レグ怒り。
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竜の咆哮。
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ザオラルの硬直が解けているので、僧侶が走って行ける。
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スタンしても、パラ+僧で拮抗(正確には微押され拮抗)
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僧侶がズッシ状態でないなどの理由で重さが足りない場合、魔Cが動ける。
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魔Cは蘇生直後の無敵状態でスタンしていない、近づいて拮抗へ。
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同様に、僧侶が蘇生した際に。
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もし怒りを取ったのなら。
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魔Bが走る。
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スタン。
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蘇生魔は無敵時間でスタンせず。近づく。
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パラスタン+魔+魔で拮抗。
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重さが拮抗に足りないなら、
蘇生魔がパラの体に合わせて押すことで対処できます。
きっちり体を重ねれば軸はずれないのですが、
それでもレグとパラの軸がずれてしまったら押すのを止めた方がいいです。
パラ+魔+魔で減速できれば、
追いつかれるまでにスタンから復帰できるor
追いつかれても仁王立ちが間に合います。

パラが復帰したら、魔は誰もいないところに逃げます。
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僧侶の近くに行くと、
ターンエンドの雷槌を運んでしまう可能性があるのでご注意ください。



○相撲中の蘇生に弾を被せた場合。
相撲中にザオラルをしたときに。
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弾を被せると。
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弾orザオラルに怒った時、誰もパラに近づけない。
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スタン。
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魔Cがいけるけど、押しても重さが足りなくて寄られたりします。
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両方スタンするよりは、
ちょっとずらした方がその後の展開がよくなる、という少しの違いです。





それと、余談ですが。
以前、レグ戦で復活の杖がmissしたことがありました。
キャンセルしたわけでもないので、
もしかしたらモーション中にレグに押されて射程範囲外に出ると、
効果が出ない仕様なのかもしれないですね。